· 

二度とホテルには預けたくないです。

四日市M様

左から【ハムオくん】【タマコちゃん】
左から【ハムオくん】【タマコちゃん】

一人暮らしのため、旅行や出張の際には2匹の猫のお世話をお願いしています。

ペットホテルへ預けた事が1度ありましたが、かなりのストレスがかかるようでその姿が可哀そうでたまらなくなり、二度とホテルには預けたくないと思いました。

そこからネットで調べてペットシッターさんの存在を知りました。

 

初めて依頼をしたのは、12日で出かける事が決まり、丁度その頃子猫をお迎えしたばかりでさすがに置いていくのは不安だと思い海老原さんに連絡をしました。

初めての打ち合わせは猫との顔合わせもあり、さっそく懐く猫達、猫を可愛がってくれる海老原さんを見てこの方なら大丈夫だと思いました。

 

留守中も食事やトイレがきちんと出来ているか、どんな風に過ごしているかなど細かく報告して頂け、何より元気に遊ぶ姿を写真に撮り一緒に送って頂けるのがとても嬉しく、離れていてもホッとする瞬間です。

なんなら私の時より楽しそうにしてないかい?とヤキモチやけるほど、楽しそうに遊んでいて猫たちも喜んでるなと感じます。

ペットホテルではなく自宅だからこそリラックスして元気に遊びながらお留守番できるというのが、シッターさんに依頼する一番の良いところだと思います。

留守中は雨戸の開け閉めなどもやっていただけ防犯面でも安心ですし、猫にも私の精神衛生上も一番良い形だと思います。

 

今後も引き続きお世話をお願いしたいと思っています。